食器洗い乾燥機でQOL爆上がり【生活必需品】

2022/02/02

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 食器洗い乾燥機でQOL爆上がり【生活必需品】



我が家では食洗器が大活躍しています

食洗器を購入して1年経ちましたが、今ではなくてはならない必需品です

買う前は必要性があるのか半信半疑でしたが、買ってよかったと思います

今回は食洗器を買ってよかったことを書いていこうと思います



食洗器を買ってからの生活



購入した食洗器

私が購入した食洗器はこちら↓


アイリスオーヤマの食洗器です

この食洗器の良いところは取り付け工事が不要なところです


食洗器というと通常水道工事が必要ですが、最近は工事が不要な食洗器が出ています

私も知らなかったのですが、これは大きいですね
工事となるとキッチン回りを大きく変える必要がありますが、
これならどこにでも置くことができラクです

工事だと人が家の中をうろうろすることになるので
そういったところも嫌なので助かりました(笑)

洗い物がものすごく楽になる



買ってみてどうかというと最高です

洗い物が本当に楽になりました
食洗器がないときは小さいお皿からコップまで当然手洗いです

これが本当にめんどくさいです(笑)

特に冬はお湯をケチって水のまま洗うので手は冷たいし
油汚れは落ちにくいし大変でした

今はお皿やコップは全て食洗器に任せて
フライパンや鍋などの大物のみを洗うだけなので格段に楽です


日々の生活にゆとりができる



洗い物が少ないので生活にゆとりができました

ご飯を食べたら流しに皿などを水につけて置いて
お風呂前に食洗器にセットしておけばきれいさっぱりです

予備洗いが必要と聞きましたが、漬け置きして置けば大体きれいになるので十分ですね

食器洗いから解放されると生活が本当に楽になりました

まとめ



食洗器を購入してからの生活の変化をまとめました

今ではない生活は考えられないです
QOL爆上がりです

食洗器は現代の三種の神器の一つという人もいますが本当ですね
実際に使うと本当に楽です

今では工事をしなくてもいい商品も出ているので手軽に導入でき、いい時代です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ