作者のSNSは見ない方が良いと思った

2022/01/24

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 作者のSNSは見ない方が良いと思った





好きなマンガとか歌手とかがTwitterとかのSNSをやっていると
ついどんなことを言っているのか気になり見てしまいます

でも最近あまり見ない方が作者の作品をずっと好きでいられるなと感じています


SNSは作者の思想がだだもれ



プロモーションに特化しているSNSならいいですが、
作者の日常を書いてあるSNSだと感情や思想がだだもれのことがよくあります

そこで政治的な思想とか嫌な一面があるとげんなりします

こっちが勝手に見て勝手にげんなりしているだけなのですが、
作品がすんなり楽しめなくなったりするんですよね



知りすぎるのも良くない



SNSとかで作者との距離が近くなり、色々な面を知ることができるのは良いところですが、
知りすぎる弊害も多いなと感じています

作者のことがよくわからなくても作品がよければ良いわけですので
知りすぎる必要なないなと

最近はできるだけ好きな作品の作者のSNSは見ないようにしています


適度な距離で長く楽しむ



作者と適度な距離を保つことで
作品を素直に楽しめ結果的に長く楽しめる気がします

何事にも距離感が大事ですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ