【トロピコ6】ミッション14「大富豪の来訪」攻略と感想 自動車工場乱立

2021/10/02

ゲーム ゲーム-トロピコ

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【トロピコ6】ミッション14「大富豪の来訪」攻略と感想 自動車工場乱立




カリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲーム
「トロピコ」にハマって毎日しています
プレイした感想や攻略方法について書いていきます


ミッション14「大富豪の来訪」


島の概要

大きな島と小さめの島が2つの3つの島で構成
大きな島に宮殿があり開発が進んでいます

小さな島はクエストで世界遺産を立てる必要があります
ブルーホール湾と呼ばれる丸まっている島です

ミッションを攻略

時代は現代
工場が余り建っていないので農園や水耕栽培を増やしつつラム酒や葉巻工場を増やしました



世界は不十分だ

第1回世界博をトロピコで開催するように中東とアメリカを説得する
全ての月の権利書を賭けで集める 150個

大使館を立てたりする要求が来ているうちに島を発展させます

少し離れた土地に石炭と鉄の鉱山がまとまっているところがありここを自動車工場の拠点にしました
自動車工場を2つ立てて稼働すればお金に困ることはなくなりました



派手こそ最高

ブルーホール湾がある島にある施設の累計価値目標 75000

世界遺産をこの島に立てていけばほぼクリアできます
それに合わせて観光に力を入れました

いくつかのささいなこと・・・

空港を持つ 1個
グルメレストランを持つ 1個
ゴルフコースを持つ 1個
高級ホテルを持つ 1個
全てブルーホール湾に立てる必要があります
このあたりになると資金にも余裕があるのですぐに立てることができました


この後権利書を懸けた賭けを行っていきます
島を開発しながら行うとちょうどいいですね


自由は無料にあらず

自由に関する幸福度 35以下
支持率が35以下の派閥を持つ 3個

どちらかの選択です
私は自由度を下げることを選択し、布告で下げていきました

アポロ・グリード

仕事に関する幸福度 45以下
自由に関する幸福度 48以下
これもどちらか選択です
私は自由に関する幸福度を選び自由度を下げていきましたが、20くらいにしても一向にクリアできず

よく見ると総幸福度の値が反映されているらしく、総幸福度が下がるようにしたらクリアできました
バグの可能性が高いようです

ここでかなりの時間がかかりました
次からは仕事に関する幸福度を下げた方がよさそうです

不可能に挑め

残った月の権利書を買う
残った権利書を所持金で買えばクリアです


ミッション攻略のポイント

・石炭と鉄が大量にとれる土地があるので自動車工場を乱立
・ブルーホール湾の島で観光業をする
・自由度を下げるタスクはバグがある?ので注意



まとめ

今回の島は鉱山がまとまっており開発しやすい島でした

途中で時間がかかってしまいましたが、工業地帯を作ったり観光客を増やしたりと面白い島でした
クレーターのようなところにウランや金属の鉱山がありここも開発し甲斐がありましたね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ