レジ袋確保のためにマックを食べる

2022/02/04

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 ビニール袋確保のためにマックを食べる


昨年からレジ袋が有料化されました

レジ袋が有料化されて一番困ったのが、ごみ袋に使用するビニール袋がなくなることです

かなり溜まっていたのでしばらくは大丈夫でしたが、次第に少なくなり最近では枯渇しました

どうしようかと思っていましたが、
マクドナルドでテイクアウトするのがおいしい食事もできてて
ゴミ袋も確保でき一石二鳥でした



マックでレジ袋を確保



マックはテイクアウトの時ビニール袋に入れてくれます

有料とかではなくデフォルトというのが良いですね
わざわざお金を払うこと自体が手間で煩わしいです

さらにマックだと紙袋に入れてくれますが、これもゴミ袋代わりに使えるので、一回テイクアウトするだけでだいぶゴミ袋が稼げます(笑)


テイクアウトも安心



コロナ禍になってから色々テイクアウトをしましたが、やはりコロナ前からテイクアウトをしているところの方がしっかりと梱包されますし安心感があります

そしてアプリからの注文も完備し受け取りもスムーズです

他の店と比べるとかなり差がありますね

いちいち待ったり手間だったりすると次はもういいかなと思いますね
外食代わりにテイクアウトするのでできるだけ楽にしたいです


まとめ


レジ袋が有料化してからマックで袋を確保しています

紙袋ももらえてこれもゴミ袋に使えて良いですね

マックはテイクアウトがスムーズなのもうれしいです
コロナ禍になってからマックに行く回数も増えました

夜マックも最高です
早くポテトが食べたいです(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ