テレビを見ない生活を10年以上続けてみて思ったこと

2022/02/17

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 テレビを見ない生活を10年以上続けてみて思ったこと


最近テレビはほとんど見ていません

最近というよりも10年以上テレビを見ない生活です

今回はテレビを見ない生活をして思ったことをまとめます


見なくても問題ない



見ない生活を10年以上してきましたが、
困ったと思ったことはありません

見なくても問題ないです

ニュースはネットで見れますし、
あとは個人的にくだらない番組だらけなので見る必要がなかったです

逆にくだらないものを見なくて済むのでストレスが減りました(笑)

テレビがない方が豊かになった


大学で一人暮らしをするのをきっかけにテレビのない生活をしましたが、本当に良かったと思います

無駄な時間を過ごさなくなり人生が豊かになりました

本を読んだり映画を見たりする方が、私の人生には役立ちました

投資なんかもテレビを見ているだけの生活では始めようとは思わなかったでしょうね
今の生活だから始めようと思ったし、実行できていると思います


今後もテレビは見ない生活になると思う


これからもテレビは見ない生活になるでしょう

ただ今の年寄りはテレビばかりを見ている印象があるので
自分も年を取ったら見たくなるのかもしれません

今のテレビ離れした人は年をとってもそのままなのですかね
気になるところです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ