【月に500円】アマプラに入るだけで趣味が完結する

2022/02/28

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【月に500円】アマプラに入るだけで趣味が完結する



先日になってアマゾンプライムに加入したのですが想像以上に便利でした(笑)

なんで今まで入っていなかったのかと思います

月にたったの500円で動画や本や音楽など多彩なサービスが利用でき、
これだけで休日の趣味は完結しました



アマプラに入ってよかった点


アマプラに入って特によかったと思えるのは次の3点です

1,音楽

もともと音楽が聴きたくてアマプラに入りました

アマプラに加入で200万曲が聞けるとのことで、今まで購入したCDなどで聞いていましたが、さすがに同じ曲ばかりで飽きてきました

それが200万曲に拡大です(笑)

今まで聞いてこなかった曲も気軽に効けるのが良いですね
今までだったら音源を購入するかレンタルするかする必要があって興味がなかった音楽はなかなか聴く機会がありませんが、アマプラなら気軽に聞くことができます

毎日新しい音楽に出会えるのが楽しいです

2,読書

kindleは前からもっていて本を読んでいました

アマゾンで本を読み放題にするにはkindle Unlimitedに入る必要があると思っていて、それは面倒だなと無料の本だけを読んでいました

アマプラに入ってから気づきましたがprime readingでも本が読むことができます

見てみると結構色々な本が読めるみたいで毎日読んでいます

3,映画

アマプラと言えばprime videoも有名ですね

映画も当然見ることができるので暇つぶしにはぴったりです

これも今まで見てこなかったジャンルの映画を気軽に見ることができるので楽しいです


まとめ


アマプラに加入してから日々の生活が楽しくなりました

音楽を聴きながら本を読んだり、映画を見たりと時間をつぶすのにぴったりです

私はもともと読書や映画鑑賞が趣味だったので、アマプラで趣味が完結しました

プライム会員になったことで指定日配送や送料を気にせず買い物出来たり、そのほかの特典もうれしいです

FIRE後の趣味にもお金がかからなくていいですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ