【トロピコ6】ミッション12「国民投票」攻略と感想 序盤の攻略がカギ

2022/12/18

ゲーム ゲーム-トロピコ

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【トロピコ6】ミッション12「国民投票」攻略と感想 序盤の攻略がカギ




カリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲーム
「トロピコ」にハマって毎日プレイしています

プレイした感想や攻略方法について書いていきます
難易度「ハード」でクリアしました

今回のミッションはタイムリミットがあります
いかに序盤の開発をするのかがカギでした



ミッション12「国民投票」


島の概要

中央の島に宮殿があります
周辺に大小の島が複数あります

宮殿の島のほかに2つの島が開発されており繊維工場のある島と鉱山のある島の構成です

ミッションを攻略

時代は現代
メインクエストは1つだけです
このクエストをいかにクリアできるかが問題になります

開始すぐに建設したもの

憲法 平和主義、皆保険

オフショア5つ
官庁
海賊 予算最大、デッドマンズチェストに設定
特殊部隊
鉄鉱山2つ
トラック


国民投票

総幸福度70以上
4派閥以上で70%以上の政権支持率
20年以内にクリア

資産がプラスになったら
布告 借り入れ、工業

鉄鋼3つ
ゴム3つ
自動車2つ
トラック

お金が入りしたい
アパレルメーカー2つ

布告 外交代パーティー

スパイ コロッセオ強奪

大使館5つ
高校2つ

コロッセオ強奪後
ジュースやチーズなど生産
楽しみの施設を建てまくる

各派閥の支持率は序盤に上げても徐々に下がってしまうため
最後に一気に上げる

残り1年を切るまでは達成していてもクリアにならない


ミッション攻略のポイント

・オフショアを建ててお金を稼ぐ
・支持率を上げるのは終盤にする



まとめ

タイムリミットがあり序盤の開発が重要でした
そしてこのクエストで工業化計画の布告を始めて使いましたがすごく便利でした
今後のミッションでは真っ先に使いたいです

始め適当に開発をしましたが
あっという間に20年が経ちゲームオーバーになりました

その後はいかにお金を安定して稼ぐかを考えて開発したところクリアです

残り1年にならないとクリアにならないため
慣れてくると時間が余って暇でした(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ