【トロピコ6】チュートリアルの感想 以外に時間がかかった

2021/08/28

ゲーム ゲーム-トロピコ

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【トロピコ6】チュートリアルの感想 以外に時間がかかった



カリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲーム
「トロピコ」にハマって毎日しています
プレイした感想や攻略方法について書いていきます

今回はまず初めに行うチュートリアルです
シムシティとか好きなのでトロピコは以前から興味がありましたが、実際にプレイするのは初めてのためチュートリアルをしっかり見ておきます




チュートリアルは5つ

早速チュートリアルを始めます
カリブに浮かぶ島々を開発していくのですが、操作に行きなり戸惑いました(笑)

コマンドが山のようにあり何が何やらさっぱりです
チュートリアルで説明はありますが、次のコマンドに移ると前のコマンドが何だったか忘れます(笑)

チュートリアルに飽きる

チュートリアルは5章まであり徐々に島を開発していきながら操作を覚えていくのですが、なかなか進まないのでだんだんとイライラしてきました

なのでチュートリアルはそこそこにミッションを始めてしましました(笑)
するとどうでしょう、敵に襲われてゲームオーバーです

もう意味がわからないまま終わってしまいました
チュートリアル大切です(笑)


チュートリアルを改めて行う

そんなわけでチュートリアルを一から見直してやっと操作を何となく覚えました
また攻略サイトでラム酒を作ればいいと知りこれで万全です!

次回からミッションを進めていきます





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ