【トロピコ6】ミッション1「カリブ海のペヌルティーモ」攻略と感想 何となくクリア 

2021/08/29

ゲーム ゲーム-トロピコ

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【トロピコ6】ミッション1「カリブ海のペヌルティーモ」攻略と感想 何となくクリア


カリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲーム
「トロピコ」にハマって毎日しています
プレイした感想や攻略方法について書いていきます

今回からミッションを進めていきます
ミッション1「カリブ海のペヌルティーモ」
ワクワクしますね



ミッション1「カリブ海のペヌルティーモ」

島の概要

このミッションは4つの島で構成されています
宮殿がある島が少し開発されており、残りの3つの島を後から開発する形です
タスクを進めると開発していけるチュートリアルのような感じでした


ミッションを攻略

このミッションは植民地から独立まで進めることがゴールです
植民地時代は任期がありこれを伸ばしながらタスクをクリアする必要があります
任期が切れたらゲームオーバー

任期を伸ばすには帝国と交易をする必要があるのですが、ここでかなり苦戦しました
交易の画面の情報量がありすぎて意味が分かりません(笑)

始めどれが輸入でどれが輸出なのかわからず適当に押していて、そうこうしているうちに、どんどん所持金が少なくなりマイナスに…
よくよく見ると赤と緑の矢印でわかるようになっており、並べ替えでようやく把握しました

タスクでいきなりラム酒を作れとあり、攻略サイトにもありましたがこのゲームの基本のようです

要求されるタスクをすべてこなしつつ進めていくことでクリアできましたが、そこまでがかなり時間がかかりました


お金に苦労

ゲームの仕組みをいまいち理解していない状態なので、お金が常にマイナスを行ったり来たりでなかなかゲームがクリアできませんでした

クリア迄に5時間以上はかかった気がします
それでもタスクをこなせばクリアできました


まとめ

初めてのミッションステージでよくわからないまま進めていきましたが、何となくクリアできました(笑)
タスクをこなせばクリアできるようになっているので、かなり親切設計だと思います

ただしお金に苦労して先が思いやられますね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ