【トロピコ6】ミッション8「神の御業」攻略と感想 すべての島を橋でつなごう

2021/09/11

ゲーム ゲーム-トロピコ

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【トロピコ6】ミッション8「神の御業」攻略と感想 すべての島を橋でつなごう




カリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲーム
「トロピコ」にハマって毎日しています
プレイした感想や攻略方法について書いていきます

今回の島は火山です
火山の噴火に注意しながら開発します




ミッション8「神の御業」


島の概要

クラーケン山と呼ばれる火山が中央にあり、その周りに4つの島があります
4つのうち2つの島に施設が建設されています


ミッションを攻略

今回のミッションは中央にある火山をどう攻略するかです
火山の噴火が定期的に起きて施設を壊してしまいます

開始時に港やトラック港がありますが、その範囲も被害が起きてしまいます
特に港が壊れると輸出ができずどうしようもなくなるので、この対策が必要です

なので開始したらすぐに新しい港を火山から離れた、島の外側に建設しましょう
マップの外と表示されてしまう個所もありますが、建設できるところもあるので探します
これで港の問題は解消

次にトラック港です
火山の周りに平らな土地があり金がとれるのですが、この土地を利用しすべての島を橋でつなぐことができます
火山が起きても橋は破壊されないようなので、一度作っておけば物流が止まることはありません
一番大きな島と宮殿のある島をつなげるのに苦労しましたが、つなげることは可能です

後は金が輸出されるのを待つだけですが、これがかなり時間がかかります
全てのスポットに金鉱山を立てても火山が噴火すると壊れてしまうのでなかなか進みませんでした
できるだけ金鉱山を立てておきましょう
このタスクがクリアできれば後は簡単かと思います

ちなみに、ミッションをクリアするとその後の島の開発はできないようです


ミッション攻略のポイント

・火山で港が壊れるので早めに島の外側に港を作る
・すべての島を橋でつなぐ
・金の輸出に時間がかかるので金鉱山をたくさん立てる



まとめ

今回は火山島のミッションでした
噴火が結構な頻度であり面倒なミッションでした(笑)

島を橋でつなげそうと思い試してみたら上手くいきました
噴火の影響を受けないので少しはスピードアップできそうです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ