【トロピコ6】ミッション11「超大国の防衛」攻略と感想 防衛が大変

2021/09/24

ゲーム ゲーム-トロピコ

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【トロピコ6】ミッション11「超大国の防衛」攻略と感想 防衛が大変




カリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲーム
「トロピコ」にハマって毎日しています
プレイした感想や攻略方法について書いていきます

今回のミッションはブローカーの挑発で起こった大国からの攻撃の防衛です
次々に攻めてきて結構苦労しました




ミッション11「超大国の防衛」


島の概要

大きな島に宮殿などすべての施設があります
小さい島もありますが開発には適しません

島の中央にむけて入り江がありそこに港があります


ミッションを攻略

時代は現代
既に発電所が2つあり、鉄工所チョコ工場ジューサリーなどの工場があります

金策として自動車工場と葉巻工場をメインにしました


安全第一

軍事施設を建設する 3個
兵士を追加 計36人以上
防衛のため軍事施設を増やします


ヨーロッパの不興、中東の偽り

ブローカーの挑発が始まります


雨乞い

戦争を耐え抜く

大国からの攻撃が始まります
ここの防衛に苦労しました
防衛しながらも当然選挙があるので勝たないといけないのですが、みるみる支持率が下がっていきました(笑)

1回ここで詰みましたね(笑)

空母や軍事施設を増やすことで対応していきました
最終的に敵が港に着く前に軍が港に集結し港で敵をすべて倒していました


平和の値段

超大国に賄賂を贈る

大国との関係修復のためわいろを贈ります
スイス銀行に資金がある必要があるのでためておきましょう

賄賂省

スイス銀行資金を持つ 10000
「鐘を銃弾に」の布告発令しない
「戒厳令」の布告を発令しない
「武器の所持」の布告を発令しない
「憲兵」の布告を発令しない

このタスクをクリアでミッションクリアです



ミッション攻略のポイント

・軍事施設をしっかり作り防衛
・合わせて選挙対策も忘れずに



まとめ

今回のミッションも大変でした
初めはノーマルの難易度で始めましたがどうにも上手くいかずにイージーで何とかクリア
お金と支持率と防衛がなかなか両立できず苦労しました

ハードでクリアできる気がしないです(笑)


追記、ハードでクリアしました

そのあとハードでも攻略しクリアしました
トラック港などを廃止し港を1つにするとそこからしか攻撃してこないようなので、港を固めることでクリアできました

敵の攻撃が長く
どんどん湧き出てきて1時間くらい防戦していた気がします



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ