FIRE後の生活を有意義なものにするために

2022/04/02

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 FIRE後の生活を有意義なものにするために



FIREは目的ではなく手段です

FIRE後の豊かな生活をするために目指していますが、
一番大事なのはそのあとの人生なので今から達成後に何をしておくか考えておきたいですね

現在セミリタイアしてパートで働いています
そのため時間に余裕がありますが、
実際セミリタイアしてみると意外と暇を持て余します

やりたいことはあるのですが、なんだか無気力な毎日を過ごしてしまいます

セミリタイアなので会社に行く日もあり、
会社に行くのが憂鬱だなと考えているとせっかくの休みが終わってしまう感じです



何かをやろうにも常に仕事のことが頭をよぎりやる気が出ません

FIRE後も無気力になるような気がしているので改善したいですね



セミリタイアとFIREの生活の違い



なんといっても現在は会社に行く日があるのでそこが違います

FIREを達成すれば何事にも縛られずに自由に時間を使えます

旅行に行きたければいつでも行けばいいし、食事をするにも好きな日に行けばいいのです

時間を気にせず行動できる点が一番の違いですね


今はどうしても仕事に行く日があるので、その日は昼間何もできないです

現在は週に4日働いているのでそこで時間が分断されるのが辛いですね


FIRE後は毎日が日曜日状態なので、メリハリがなくなりそうなのでそこだけ注意していきたいです


旅行や出かけるにしても週末を避けて行動しそうですね

混んでいるとストレスがたまりますからね


FIRE後の生活を有意義なものにするために


FIRE後の生活を有意義にするために今から考えておかないと怠惰な生活をするだけになってしまいそうですね

怠惰な生活をするのも良いですがせっかくなので有意義に時間を使いたいです

バケットリストを作るのもよさそうです

やりたいことをリストアップし一つずつ消化し後悔のない人生を歩みたいです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ