VYMが思ったよりも下がらない【米国高配当ETF】

2022/02/21

投資 投資-VYM

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 VYMが思ったよりも下がらない【米国高配当ETF】


今年の1月くらいから米国株が値下がりしてきて騒ぎになりました

しかし私が買っているVYMは思ったよりも下がらず推移しています

下がったら買えるようにスタンバイしているのですがなかなか上手くはいかないですね


あまり株価は下がらない

引用:Google Finance

チャートを見て分かる通り1月よりは多少下がりましたが
暴落とは程遠い推移です

コロナショックの時に大きく下げていたので、今回はどのくらいになるかと思いましたが、
バリュー株は今回はあまり影響がなかったようで
VYMも無風が続いていますね

待ってるときは下がらない


1月から私はわくわくして下がるのをスタンバっていますが、こういったときには下がらないものです(笑)

下がらないのは良いことですけどね

80ドルを切っていた2年前のバーゲンセールにもっと買っておけばよかったと後悔の日々です

あとから振り返ると簡単ですが、なかなか買うタイミングはむずかしいです


今後もチャンスを狙う


その時の反省をいかして今は毎月一定の枚数を機械的に購入するようにしています

これなら下がった時に買い逃す可能性が低くなります

また今年は世界的に株価が不安定というニュースもあるのでどうなるか注目です
特にウクライナ情勢がどうなるかは大きいですね

毎年毎年、色々な問題が起きてきますね

株価が下がったら買い増しして、上がれば静観することを忘れずに過ごしていきたいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ