【副業】PIXTAにクリエイター登録する方法を紹介!写真を販売してお金を稼ぐ

2022/02/06

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【副業】PIXTAにクリエイター登録する方法を紹介!写真を販売してお金を稼ぐ



PIXTA(ピクスタ)というサービスを知っていますか?

ピクスタとは写真やフォトストックを販売、または購入できるサイトです
私は写真に疎いので最近知りました(笑)

セミリタイアしてから色々な副業を調べていますが、写真を販売して稼いでいる人もいるようです

詳しく調べてみるとテレビなどでたびたび紹介されているようで、数年前から多くの人が利用しているようです
販売している人の中には月に80万円も稼いでいる人もいるとか
これは始めないわけにはいきません(笑)

そんなわけで私もピクスタを始めることにしました
クリエイターとして登録するまでの流れを紹介したいと思います



登録方法



それでは登録方法を紹介します
まずはピクスタのHPを開きます


1、会員登録


HPを開きトップ画面の上に「クリエイター会員登録」の項目があるのでこちらをクリック

すると個人情報を入力する画面になります
一通り必要項目を記入しましょう

2、身分証明書の提出

個人情報を入力が完了すると次のページで身分証明書の提出を求められます

運転免許証やパスポートなどの画像を提出しましょう


3、入門講座と入門テスト

身分証明書を提出してもすぐには画像を販売することはできません
入門講座を受けてテストに合格する必要があります

少しめんどくさいですが、入門講座をすることでどのような画像をアップすればいいのかまとめて知ることができ、今後に役に立ちますのでしっかりお勉強しましょう

入門講座をすべて終了したら入門テストを受けることができます
画像を販売するにはこのテストに「全問正解」する必要があります

でも安心してください
間違っても何回もやり直すことができます
また、間違った箇所の解説もありますのでしっかり覚えて再度テストを受けましょう


4、写真をアップロード

無事に合格できたら写真をアップロードできます
写真をアップロードし審査申請を行いましょう

無事に審査に通れば販売が開始されます

審査には少し時間がかかるようなのでその間にプロフィール等を充実させて、購入したくなるようなサイトを作りましょう

開始してからしばらくはアップロードできる写真の枚数が少ないですが、毎月アップしていくと次第に増えていきます

まとめ



今回はPIXTA(ピクスタ)のクリエイター登録を紹介しました
今ではスマホで気軽にクオリティーの高い写真を撮ることができます
自分の撮った写真で稼ぐことができたら楽しいと思いますね

始めはなかなか売れないようですが続けていくことが大事なようです
100枚以上アップしてからぽつぽつ売れ始める人が多いようなので気長に写真をアップしていきたいです

写真を販売し副業の柱にしたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ