【アニメ】「あたしンち」感想 51話から60話 一石三鳥!

2021/05/05

漫画アニメ 漫画アニメ-あたしンち

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【アニメ】「あたしンち」感想 51話から60話 一石三鳥!




あたしンちは私の青春そのものです

小学生のころから録画して毎日のように見ていました

見始めたころはユズヒコよりも年下だったのにいつの間にかミカンよりも年上になり、どんどんお母さん世代に近づいています(笑)

先日久しぶりに見たのですが、今見ても面白いです!

せっかくなので感想をまとめてみました


あたしンち 51話から60話

51 ユズ、パジャマでっ

流石にパジャマはいてたら気づくでしょうよ
履いてたらごわごわだもん

体育の着替えでパジャマとばれないよう一気に脱ぐけど
半ケツよりパジャマの方が恥ずかしいのか…?

そして藤野!
君は勇者だよ(笑)



52 母、デパートでっ

ミカンのばーちゃん登場!
母にそっくりですね(笑)

ばーちゃんにはさすがの母もたじたじです
デパートに買いに行きます
しかし住所を忘れてしまいます
そして地図を描いてしまうという暴挙!
あれで届くのか…?

デパートに来て舞い上がってしまう母
無駄なものをどんどん買ってしまいますがサイズがわからない
でもめんどくさがりな母は買ってしまい大失敗の回でした

それにしてもデパート行くとトイレに行きたくなりますよね(笑)



53 カーナビが来たっ

父と母がドライブ
結構この夫婦二人で出かけます
そして毎回けんかしてる気がします(笑)

母も母だが父も父だと思いますね
お母さんに地図を任せちゃダメでしょうよ

そしてついにカーナビを買ったが…
カーナビがついても結局は二人はけんかするんですね
仲がいいのかどうなのか
これはこれで仲がいいのかもね



54 母、アレはどこ?

原作ではエンドレスな回ですがアニメでは救いがあります

去年買ったはずのカイロを探す母
家じゅうを探し回りますが、カイロの代わりに別のものを見つけていき
懐かしいものを発見
ミカンやユズの部屋に勝手にモノを置く母
流石です!

ついには蛍光灯の裏にあるという夢まで見る始末です
結局カイロは下駄箱にありました

しかし別のものが見つからず…



55 母の一石三鳥っ

母らしさが前面に出ていて大好きな回です
効率を重視する母が生み出した一石三鳥な方法

効率がいいと思わせて色々な弊害があるところが面白いですね

最後にお湯を沸かしながら部屋の加湿をしゆで卵を作るという
ミカンの言う通りたまごを沸かしたお湯でお茶は飲みたくないですね(笑)



56 ねむい、ねむい…

この回のミカン可愛すぎ
授業って猛烈に眠くなることってありますよね
あれってホントに自分ではどうしようもない感じです

しかしながら、こんなことする女子高生っているのか…?
シャーペンを手にさしたりテープで瞼を止めたり(笑)

そして「パイナップルのあっこちゃん」は名曲です



57 ユズ、男同士

ユズヒコと藤野の熱い友情回です
二人の親友っぷりがよく表れています
茶化しながらも相手を大事にしている感じがいいですね

それにしても英語教師は嫌な奴です
あたしンちでここまで嫌な奴が出てくるのも珍しいですね



58 母、あとから言うっ

場所を教えて定休日ってかなり気まずいね(笑)
水島さんの理解度がやばい

そしてごみを湯飲みに入れなさんなwww
言わぬが仏ということもありますね…



59 母の習性っ

この話を見て自分も考えを改めました
いいものはもったいなくてなかなか使えませんが、結局は無駄にしてしまうことが多いです

ゲームとかでもエリクサーを最後まで取っておいて結局使わないことばかりですからね

反省していいものでももったいぶらずに使うことを心がけました

あたしンちは人生の模範となる話も多いですね(笑)



60 なんども確認

この4人で美術館行っても絶対ゆっくりできないですね(笑)

テキトーな母と心配性の三角さん
三角さん完全に母を馬鹿にしてますよね…


あたしンち DVD BOX





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ