好きなことを好きなだけする生活【FIRE】

2022/02/23

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 好きなことを好きなだけする生活【FIRE】



私は現在バリスタFIRE(セミリタイア)していて
会社員の時よりも自由な時間が増えました

会社員の時は毎日会社に行って残業して家に帰るのは夜遅く
家に帰っても寝るだけの生活でした

そんな生活に嫌気がさし会社を辞めてパートをして生きています

今は好きなことを好きなだけするという、私の理想の生活が近づきつつあります



好きなことをしたい



時間は有限です
人生の時間は刻一刻と少なくなっています

そんな貴重な時間を嫌なことに使っていてはもったいないと思います

好きなことをしたい、嫌なことはしたく無い
そんなわがままな生活が良いですね(笑)



好きなことはだらだらすること



私の場合、好きなことは家でだらだらすること
嫌なことは働くことです

とにかく会社に行くのが嫌でした(笑)

どうやったら毎日働かなくていいかを考えていました

生きていくにはお金が必要で、お金を稼ぐには会社に行くしかないと当時は思っていたので
毎日が苦痛でした

そんな時に出会ったのがセミリタイアという生き方
バイトやパートで必要最低限のお金を稼いでのんびり生きる生き方です

そのあとFIREという言葉が出てきて、資産所得で生きることができるのを知り
現在は完全にリタイアすることを目指しています

それこそ夢の年中家でだらだらすることです(笑)


FIREで労働から解放される


FIREで経済的自立が達成されれば完全に働く必要がありません

人生あがりの状態ですね

生きていくためのお金は確保された状態なので、働こうが家でだらだらしていようが
何をするのもOKです

一刻も早くこの状態になりたいですね(笑)

今はお金の心配が付きませんが、お金に心配しない生活というものを体験してみたいです
もしかしたらFIRE達成しても不安が残るのかもしれませんが、解放されたいですね

好きなだけ家でだらだらしたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ