【本、書評】「貯められない女のためのこんどこそ! 貯める技術」感想と考察 貯金ゼロから貯める方法

2022/02/24

読書

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【本、書評】「貯められない女のためのこんどこそ! 貯める技術」感想と考察 貯金ゼロから貯める方法


読んだ感想をだらだらと書いていきます

貯金ゼロの著者が貯金を始める方法を書いています

貯金がない生活が分かります



内容

財布はレシートでパンパン、通帳は紛失中。安物買いの銭失いな買い物ばかりで貯金ゼロの池田が、こんどは命を削ってお金を貯める!?読めば必ず蓄えられる、「人生立て直し」コミックエッセイ第2弾。
引用元:アマゾン


感想


著者はお金があったらあるだけ使ってしまう性格

部屋はごみであふれていて貯金はゼロ

そんな生活から脱するために貯金を始めます

貯金を始めようといろいろ工夫しますが、なかなか上手くいかない様子がすべて漫画で描かれていて面白いです

貯金を始めてみたものの途中でついついお金を使ってしまい後悔する様子もしっかり書かれていて親しみを持てますね


私は昔から貯金しなければならないと半分強迫観念で貯金をしていたので、貯金が出来ないということがいまいち分かっていませんでした

この本を読んで貯金が出来ないとはどういうことか再確認できました

私の周りにも毎週のように飲み会に行ってお金がないと言っていた人がいましたが、お金があったらあるだけ使ってしまう人なのでしょうね

自分が貯金できているのは実はすごいことなのではないかと思ってきました

まとめ、最後に思うこと



よくお金がないという人がニュースになったりしますが、本当は持っているのではと半信半疑でした

しかし実際に世の中には貯金がゼロの人が案外多いのかもしれませんね

私のような貯金が趣味みたいになっている人は少数派なのかもしれません

本の中で色々試行錯誤している様子が面白く漫画で描かれているので
これから貯金を始める方には参考になると思いました

今回読んだ本





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ