【ポケモン】ピカチュウが活躍できる!ピカホエッパーという構成

2021/02/28

ゲーム

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【ポケモン】ピカチュウが活躍できる!ピカホエッパーという構成



ポケモンソードシールドが先日発売されましたね

私はいまだにサンムーンをせっせとやっています
今回は今更ですがサンムーンの対戦環境の紹介になります

ソードシールドでもできるかもしれないので是非参考にしてください



ピカホエッパー



ポケモンで最も有名なピカチュウ
しかし対戦では進化前ということもありとても防御が低く使いこなすのは難しいです
対戦で何とか使えないかなと色々調べていたらありました

「ピカホエッパー」

名前を聞いても意味が分かりませんが、こちらのサイトで紹介されています

いやーホントに天才ですね
この構成に出合ってダブルを始めました

ホエルオーもとても好きなポケモンだったので、ピカチュウたちを活躍できるこの構成には本当にありがたかったです

使っていて楽しい

何よりバトルをしていてとても楽しいんですよね
種族値ではとてもかなわないメンバーですが、ダブルで補ってあげるとここまで強くなるのかと感心させられます

コータスドレディアはやることがワンパターンすぎてすぐに飽きてしまいましたが、このピカホエッパーはワンパターンになりづらく長く遊べています

ツリーで一人で遊ぶ時もこの構築だと飽きずにできます
基本はホエルオーのしおふきでどんどん倒していく感じですが
ピカチュウで暴れまわるのも楽しいですね

新作のソードシールドでもピカチュウ、ホエルオー、ペリッパーは出るようなので、構成を修正すれば使えそうです

新作でもっとホエルオーが画面いっぱいになるほど大きくなれば最高なんですけどね
ホエルオーの大きさを考えたらアローラナッシーのようにデフォルトで画面からはみ出していてもいいのではないかと思います
もっと迫力あるホエルオーが見たい!

そんなわけでいまだに使っていて楽しいピカホエッパーです
今更の記事になりますが、考え付いた「ざわ」さんには感謝です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ