【blogger】記事を書いた日付と表示される日付が違う原因

2021/02/03

ブログ設定

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【blogger】記事を書いた日付と表示される日付が違う原因


bloggerでブログの記事を書いているとき、公開日の日付を設定しても実際に記事を見てみると日にちが違っていることがありました


何が原因かと調べたらどうやらタイムゾーンの設定がアメリカになっており、記事に表示されているのはアメリカの日時になっていました


日時が違う場合はタイムゾーンが原因かもしれません


今回はbloggerでタイムコードを設定する方法を紹介します


操作方法

操作方法はまずbloggerのカスタマイズ画面で「設定」を選択します



右側に表示される設定の項目の中から「フォーマット」の欄を探し

「タイムゾーン」を設定しなおします



私の場合はここの設定がアメリカになっていたため、日本標準時に設定しなおしました


すると記事の日時も現在の時刻となり改善しました


まとめ

新規でこのブログを作りましたがアメリカの日時になっていたため、bloggerはGoogle製のためデフォルトでアメリカのタイムゾーンになっているのかもしれないですね


もし記事作成日と表示される日時が違う場合はタイムゾーンが原因かもしれないので、確認してみてください


今後もbloggerをカスタマイズしていきます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ