リスク承知で「QYLD」を買ってみた【米国ETF】

2022/01/25

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 リスク承知で「QYLD」を買ってみた【米国ETF】



最近話題の米国ETFの「QYLD」を買ってみました

利回り12%前後と破格の高利回りで注目のETF

リスクはありそうですが買ってみました


QYLDについて



QYLDについて調べてみると
NASDAQに連動した「カバードコール」戦略とのこと

よくわかりませんが色々な情報やブログを見ながら勉強し
自分なりには理解したつもりです

参考にしたブログ





やっぱり高配当は魅力


勉強しましたがいまいち不安は残ります
しかし、やっぱり高配当は魅力ですね

利回り12%は破壊力が大きいです

米国高配当ETFも最近は利回りが下がってきてしまい
買い増し出来ない状況なので、QYLDで補完しようかと思いました

ただ少額の購入にとどめてしばらく様子を見たいです

ARCCがSBIや楽天証券で買えなくなってしまったので、
QYLDには期待したいですがどうなるか

とりあえず買ってみたので楽しみたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ