米国高配当ETFの買い時はいつか?【VYM,HDV,SPYD】

2022/01/23

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 米国高配当ETFの買い時はいつか?【VYM,HDV,SPYD】



今年に入って米国株が暴落していると結構話題になっています

私も米国株に投資をしていて下がったら買い増しをしようと待っているのですが、
私が投資している高配当ETFは今回の下げではあまり下げていないので買い増しできていません

FIREのために買い増ししたいので、
今回はどのタイミングで買うか考えます


どのくらい下がったか


半年チャートで確認すると全然下がっていないことが分かります

直近の高値からは数%下がりましたが
暴落には程遠いですね

ニュースで暴落暴落と言っていますが、コロナショックを経験していると物足りません(笑)

むしろ今年に入って一段と株価が上がっているので、さらに買いにくいです


いつ買うか


少し下がった今でも高いなと感じているので買い時が難しいです
利回りもだいぶ下がっていますしね

VYMなら100ドル
SPYDなら35ドルを切るくらいになったら少しずつ買っていく形でしょうか

15%、20%くらい下がらないと買い時だという感じではありません


下がったら買うを徹底


コロナショックの経験をもとに
株価が下がったら逆ピラミッドになるように買い増しをしていこうと思います

段階的に購入数を増やしていく形が一番精神的にいいです

ニュースは大げさに言っていますが冷静に行きたいですね

FIREのためにはとっとと買って配当生活したいのですが…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ