【人生】自分から能動的に動き充実した時間を過ごす

2021/11/24

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【人生】自分から能動的に動き充実した時間を過ごす


毎日を充実した日々にするためにどうすればいいか考えます

一度だけの人生です
できるだけ楽しい人生を送りたいものです




つまらないと感じるのは受動的だからかも

物事に対して受け身で考える、つまり受動的だと退屈でつまらなく感じるそうです

確かに自分を振り返っても家でだらだらスマホを見ていると、たいていはつまらないなと感じていた気がします
たまに面白く思っても振り返るとなんて無駄な一日を過ごしてしまったのかと思うこともしばしばです

ただ与えられたものを消費していくばかりでは次第に退屈しつまらないと感じ始めるのかもしれません


能動的に行動し充実させる

そんな毎日を変えるには自分から動くしかありません

例えば映画やゲームをしたとしても、そのあとにそれを考察してSNSなどに発信したりするだけで能動的と言えます



誰かの役に立ったり物事を自分で工夫する考え方をしていけば、人生を豊かにできる気がします

そういった考えをしていくうちに時代に人生が充実したものになるのではないでしょうか

私自身このことを忘れずに生きていきたいですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ