【ついにアドセンス合格】合格までに行ったことを整理

2021/11/12

ブログ設定

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【ついにアドセンス合格】合格までに行ったことを整理



FIRE日和のブログを始めて11か月あまり
ついについにアドセンスに合格できました

アドセンスに合格してようやくスタートラインに立てた気がします

今回はアドセンスまでに行った対策をまとめて置こうと思います



行った対策

行った対策と言っても大したことはしていません

1,記事を100件以上書く

とにかくブログを書いていきました

50記事くらい書いたらアドセンスの申請をしていましたが、不合格になってもどんどん書いていきました

よく1000文字以上書く必要があるとか言われていますが、気にせず自由に書いていましたが大丈夫だったようです


2,プライバシーポリシー、サイトマップを作る

この2つも合格のために必要とよく言われているものです

これは他のサイトを参考にしながら作りました

3,アドセンスの申請コードを貼る

最も大事なのがコードを貼ることです
よく確認しないでコードを貼らずに申請を出してしまい不合格になっていましたが
コードを貼ったら合格できました

これが最も大事ですね(笑)


行わなかった対策

特に行わなかったこともまとめます

1,アフィリエイト広告

ネットを見ているとアフィリエイトの広告は付けない方が良いとありますが、
特に気にせず申請しましたが問題ありませんでした


まとめ


今回はようやく合格したアドセンスの合格までに行った対策をまとめておきました

記事を書くことだけを意識し特に対策はしていませんでしたが、無事に合格してよかったです

これからも記事をどんどん書いていきたいですね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ