【YouTube】ゲーム実況におすすめのキャプチャーボード【GC550 PLUS】

2021/11/13

動画作成

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【YouTube】ゲーム実況におすすめのキャプチャーボード【GC550 PLUS】



今更ながらYouTubeを始めてみようと思います
昔から気になっていましたが、動画編集とかがめんどくさそうだなと思って敬遠していました

しかし、FIRE後の空いた時間を有効にするためにも、副業としても有効という話を聞き自分でもやってみようと思います

さて、どんなテーマを配信するか考えて悩みましたが、ゲームが好きなのでゲームを配信しようと思いどうやって配信できるのか調べるとキャプチャーボードなるものが必要ということが分かりました

今回はゲーム配信する準備についてまとめたいと思います



ゲーム配信するために必要な物

・キャプチャーボード
・画面録画ソフト
・動画編集ソフト


配信のために必要なものを調べると、switchやPS4だとキャプチャーボードが必要みたいです



ゲーム機をパソコンに映すためにキャプチャーボード必要
また録画ソフトと編集ソフトが必要みたいでした


「GC550 PLUS」ならすべて揃っている



色々調べてみたら「GC550 PLUS」というキャプチャーボードをオススメしている人が多いようです
「GC550 PLUS」には録画ソフトと動画編集ソフトもセットでついており初心者にも使いやすいとのこと

よくわからないけど良さそうなのでこれにしてみました
結構値段が高いので悩みましたが、後から買い直すよりかはいいだろうと決心

これから動画配信をしていこうと思います


まとめ



今回はゲーム実況の動画配信をするために必要なキャプチャーボード紹介しました

意外と必要なものがあるようで大変でした
ようやく必要な機材はそろったので動画作成をしていきたいです

新しいことを始めると不安もありますが、ワクワクもしますね
面白い人生を自分で作っていきたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ