ポジティブな理由でFIREを目指す

2021/10/23

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 ポジティブな理由でFIREを目指す




先日何となくラジオをつけていたら、シンガーのAIさんが出ていて聞いていました

その中でネガティブな理由ではなくポジティブな理由で行動するといったことを言われていて、確かにそうだなと思いました

改めて自分を振り返ってみるとネガティブのことばかり考えてしまいます
考えを改めないといけないですね

私が目指しているFIREの生活もネガティブではなくポジティブに考えていきたいです




FIREを目指す理由



私がFIREを目指す理由は働きたくないからというのが一番の理由です

毎日毎日働いて何のために生きているのか分からなくなってきて、もっと自分のために好きなことをして生きようと思ってセミリタイアをしました

でもセミリタイアでは結局働くことは変わらないので、多少ストレスが減っただけで働きたくないという根本的な理由は解決していません

そこでFIREを達成して完全に労働をしなくてもよい状態を目指しています



FIREはネガティブな理由で目指していた


考えてみるとFIREしたいのは働きたくないというネガティブな理由で目指しています

毎月投資にお金を回していますがFIREには程遠いのが現状で毎日憂鬱です


いつになったら働かなくていいようになるのかと鬱々とした毎日でした

そうなると毎日が楽しくないんですよね

休みになっても、あぁ明日は仕事か…と毎週憂鬱になります



せっかく労働時間が減ってやりたいことをする時間は増えているのにだらだらしているだけで時間が過ぎていく

だらだらする時間もいいんですが、なんかすっきりしない感じがしていました



ポジティブな理由でFIREを目指す



AIさんのラジオを聞いてネガティブな思考で生きているからいけないのではないかと思い始めました

もちろん働きたくないですが、なぜ働きたくないのかというと好きなことができないからです

なら好きなことをするためにFIREを目指すという気持ちに考えを改めポジティブな理由にしてみようと思います



ゲームをしたり映画を見たり登山をしたり趣味に使える時間を増やす

ハンドメイドで自分の納得いくものを時間をかけてじっくり作る

海外を時間をかけてゆっくり観光する



FIREをすることで自分のやりたいことをできる時間ができる、そのために目指していくというポジティブに考えていこうと思います

言霊とかあるように言葉に出したり考えてたりするだけで、テンションが上がっていくかもしれません


人生楽しく生きていきたいですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ