シティーズスカイラインで最高の暇つぶし【渋滞解消】

2021/10/24

ゲーム

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 シティーズスカイラインで最高の暇つぶし【渋滞解消】


先日までカリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲーム
「トロピコ」にハマって毎日していましたが、
新しいゲームに出合ってしまいました

それが「シティーズスカイライン」です

トロピコとは違い都市開発シミュレーションなので、都市開発がメインです

このゲームも始めてみたらドハマりしてしまい毎日のようにやっています
時間があっという間に過ぎてしまいますね




渋滞解消が最高に楽しい



自分で区画を作って街を作っていくのですが、このゲームの最大の敵は渋滞です

商品を運ぶトラックとごみ収集車や霊柩車が街に溢れかえります(笑)

いつの間にかものすごい渋滞がでいていることもしばしば
この状態をいかに解消しスムーズに自動車を回して街を発展していくかがカギですね

この一見めんどくさそうに見える渋滞解消ですが、どのようにすれば上手く解消するかを考えながら行い、思った通りに渋滞がなくなるのが最高に楽しいです

スムーズに流れるラウンドアバウトを眺めている瞬間が一番です(笑)


様々な交通機関を使って街づくり

私はPS4版を購入しDLCを入れていないので限られた中でなっていますが、その中でいかに発展するかを楽しんでいます

地下鉄を使えば簡単に人を運べますが、あえてバスや鉄道を使用し面白い街を作ると楽しいですね
まだまだ色々な楽しみ方がありそうです


YouTubeの動画が参考になる

ゲーム内ではチュートリアルがほぼないので動画を参照しました
シティーズは人気があるようで色々な動画がアップされており参考になりました

特にこの動画は参考になりました



まとめ



トロピコの時も思いましたが、都市開発ゲームは最高に面白いです
シティーズはまた違った面白さがありハマりました

以前からシムシティも好きでしたが、このゲームも最高ですね
街が発展していくのを眺めているのは楽しいです

自分なりにテーマをもって街づくりをして楽しみたいですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ