【増配】SPYD 2021年9月の配当金は$0.387 昨年同期比+46.7%【米国ETF】

2021/09/21

投資 投資-SPYD

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【増配】SPYD 2021年9月の配当金は$0.387 昨年同期比+46.7%【米国ETF】




今回の配当金と配当金推移、利回り推移を自分なりにまとめてみました
参考にどうぞ

昨年から大幅に増配となりました
しかし懸念点もありました




SPYDの特徴

SPYDの特徴はこちらでまとめています


今期の配当金

引用:State Street


配当金:$0.386582


前期比:-3.1%
昨年同期比:+46.7%

昨年と比べると大幅に増配しました
ただし昨年の9月はどん底でしたので増配していますが、一昨年と比べると減配しています

前期からも減配しているのが気になるところです



配当金推移

配当金推移をまとめるとこんな感じです

引用:State Streetより作成


直近1年の配当は$2.03です



直近1年の配当は初めて2ドルを超えました
順調に成長していますね

ただし棒グラフの配当実績を見ると右肩上がりでないのが気になるところ

利回り推移

配当金の利回り推移はこんな感じです

引用:State Streetより作成


現在の利回りは約5.18%

これまでの平均利回りは4.67%


最近の米国株の下落で再び利回りは5%を超えてきました
5%を超えると買いたくなりますね



感想、まとめ



今期のSPYDの配当金についてまとめました

今回も配当金を運んできてくれてありがたいですね

昨年よりは大幅増配となりホッとしていますが、もう少し配当金が高いかなと期待していたので少し残念です
一昨年は0.45ドルくらいありましたので、まだそこまで回復していません
もう少し上がってきてほしいですね

前期からも減配となり、これで2期連続の減配です
なかなか思ったようにならないですね
少し慎重に見ていきたいです

今後もタイミングを見つつFIREに向けて買い増ししていきたいです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ