【ブログ】無料ブログはbloggerがおすすめ

2021/09/03

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【ブログ】無料ブログはbloggerがおすすめ




ブログをはじめようと思っている皆さん
ブログを始めるならbloggerがおすすめです!

巷には無料でできるブログがたくさんあります、はてなブログやアメブロ、ライブドアブログなどよく耳にするサイトも多いのではないでしょうか?

bloggerもその無料で使えるブログの中の一つです



無料でできる

初めてブログを作成するにあたって無料でできるのはありがたいと思います
どのくらい自分が続けるのかわからない状態でドメイン取得やサーバーに料金を払うのはもったいない
そんなケチケチな方はまずは無料ブログで始めましょう
私もケチなので無料ブログでブログを書いています

アドセンスもできる

そしてブログを書き始めたらせっかくなのでお金も稼ぎたい
自分が好きにブログを書いていてお金が稼げてたら最高ですよね
ブログでお金を稼ぐことをアフィリエイトといいますが、私もアフィリエイターになりたいものです(笑)
現実はそう上手くはいきませんが夢はありますよね

では早速ブログをはじめましょう
まずはどのブログで書き始めるかです

実は私ははじめアメブロでブログをはじめました(小声)
ブログを始めるにあたって何も知識がなかったので何となく聞いたことがあったアメブロで開始
しかし始めてから気づきましたが、アメブロではアフィリエイト禁止!
これでは夢も何もありません
どんどんやる気をなくし書かなくなってしまいました(笑)

次にはてなブログで開始
しっかりネットで調べてアフィリエイトもOKなのを確認
すぐにA8.netなどに登録しました
これで続ければうまくいくぞと気合が入ります
はてなブログでは半年くらいやってましたね

ブログをはじめてみるとブログについて知識がついてきます
収益化に成功している人はgoogleアドセンスを利用しているとのこと
しかし無料ブログではアドセンスができないという情報が、、、

しかし、アドセンスアカウントが利用可能なのです!

無料ブログを紹介しているサイトにはこのことを書いていないことが多く
気づきませんでした
色々制限はありますが無料ブログでアドセンスできるんです!


これはGoogleが提供しているbloggerならでは!
これから始める皆さんにはぜひbloggerで始めることをお勧めします

お金が稼げるかどうかはモチベーションが違いますからね(笑)
ぜひ良いブログライフを!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ