疲れた時に染みる タモリさんの名言5選

2021/09/04

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 疲れた時に染みる タモリさんの名言5選



タモリさんの名言には疲れた時に聞くとすごく染みるものがあります

私も毎日のストレスで疲れ切った時にたまに思い出します

人生は仕事ためではなく楽しむためにあると再確認できます

そんなタモリさんの名言の中で私が気に入っているものを5つ紹介します



タモリさんの名言5選

1、真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!




私が一番好きな名言です

これを初めて聞いたとき衝撃を受けましたね

仕事を一番にするのが当たり前に思っていたので、遊ぶことを一番に考えていいんだと思いました


何のために生きているのかと聞かれたら、楽しいことをしたいから生きている

それなら仕事ではなく遊びにこそ真剣になるべきなんだと思います


2、コツはね、張り切らないこと




頑張ると疲れてしまいます

肩肘張って張り切るよりリラックスした方が自分の力が出せる気がしますね

苦しくなったら一旦深呼吸して気持ちを落ち着けさせたいです


3、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ




子供の頃って友達を作らないといけないような気がしていました

私は人見知りが激しかったのでなかなか友達が作れない子供でした

大人になった今も友達と呼べる人は少ないですが、この言葉を聞いて友達なんか無理して作る必要はないんだなと思い劣等感がなくなった気がします

一人でも生きていける時代です

もっと自由に生きていきたいですね


4、人生とは後悔する為に過ごすもの



生きていると後悔することばかりです

後からどうしようもないことを後悔して悩むことが結構あります


しかし後悔するのは当たり前だと考え方を変えたら、ふっと気持ちが軽くなります

失敗しても人生とはそういうものだと、どんと生きていけますね


5、宇宙から見たらもうどうでもいい



宇宙から見たら人間なんてちっぽけな存在です

そんな人間の悩みなんてさらにちっぽけなんだと思います

生きていて悩みは尽きませんが、宇宙からの視点で見てみると悩みなんてどうでもよくなりますね

宇宙の大きさを体感できる動画がYouTubeにありますが、これを見ていると心が落ち着きます




まとめ



今回はタモリさんの名言を紹介しました

疲れているときに聞くとすっと心が軽くなった気がします

タモリさんの名言を聞いていると今までの固定観念から解放された気持ちになれます

人生に悩んだ時や疲れた時に思い出したいですね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ