【トロピコ6】ミッション7「球技」攻略と感想 大きい島を自由に開発できる

2021/09/10

ゲーム ゲーム-トロピコ

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【トロピコ6】ミッション7「球技」攻略と感想 大きい島を自由に開発できる




カリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲーム
「トロピコ」にハマって毎日しています
プレイした感想や攻略方法について書いていきます

今回はトロピコ島に野球チームを作るお話
ミッション7つ目とあってだいぶ慣れてきました




ミッション7「球技」


島の概要

大きい島1つと小さい島3つで構成されています
大きい島にはすでに自動車工場や施設が建設されています
この島だけでミッションはクリア可能です


ミッションを攻略

島にはすでに自動車工場や原子力発電所が建設されているため、お金稼ぎには苦労せず過ごせます
現代時代なので施設もすべて使用でき、どんどん開発出来ます
自動車工場を追加で立てたり、ラム酒工場や葉巻工場を増やせばお金がどんどんたまります

また不足しがちな電力も島の中央にちょうどいい高台があり、そこに風力発電所を立てれば解決です


ミッションのタスクはちまちましたものが多く、時間がかかるものも多いので島を開発しながら同時にしていくのが良い感じですね

「教育を受けた移民を雇う大学」は外国人労働者を空きスロットから雇う必要があるので注意が必要です
私ははじめわからず大学を立ててしばらく待っていました(笑)

最後のミッションでも知識のポイントが必要になるため、研究はしないようにします

今回のミッションで初めて資金が100万を超えました
100万を超えると100Mと表示されるようです
お金に困らないって最高!

ミッション攻略のポイント

・ガンガン開発出来て夢中になっていると支持率が下がっていることに気が付かないことがあるので注意
・最後のタスクで知識を貯める必要がある


まとめ


ミッション7つ目なのでだいぶ島の開発もスムーズにいくようになりました
島も広く平らな場所が多いので開発も容易です

タスクが面倒なものもありましたが、そのすきに色々な施設を立ててみるのも面白かったですね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ