イワタニ 網焼きプレートでお家バーべーキュー!

2021/07/30

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 イワタニ 網焼きプレートでお家バーべーキュー!





最近なかなか外食もいけないので焼肉欲が無茶苦茶強まり何とか家でバーベキュー気分を味わえないものかと考えました

色々調べてみるとカセットコンロで網焼きできるプレートがあることを発見
早速試してみました

使用したプレート

使用したプレートはこちら



イワタニ カセットフー 網焼きプレートです

早速肉を焼いてみました

焼いてみての感想

実際に焼いてみての感想を書いていきます
カセットコンロなので炭をおこす必要がなくすぐに焼き始めることができ楽ちんですね

煙がすごくでる

実際に焼き始めてみてかなり煙が出ます
室内で今回焼きましたがなかなか大変なことになりました
部屋中煙まみれになり臭いがしばらく取れませんでした

ちょっと次回は考えないといけないかもです


お肉はおいしい

焼いた肉はというととてもおいしかったです
やっぱり網で焼くと余分な脂が落ちておいしかったです

次回は焼き鳥を焼こうかなと思います


片付けについて

片付けですが、煙はすごかったですが油跳ねはそこまでありませんでした

プレートの中心に輻射のための穴があいているためそこからコンロに少し脂が落ちるので少し拭くくらいでした

しかし網の片付けは結構大変でした
漬け置きしましたが焦げが取れず苦労しました
余り網は繰り返し使えなさそうです

変え網

網を洗うのが大変なので使い捨てにして使っていこうかと思います
アマゾンで調べてみると良さそうな網があったので次からは考えたいです


まとめ



今回はお家でバーベキュー気分を味わえるイワタニの網焼きプレートを紹介しました
どうしても煙の問題はありますが、おいしくお肉を食べることができました

フライパンで焼肉を作るのとはやっぱり違いますね

網焼きなので魚や焼きおにぎりを作ってもよさそうです
お家でも楽しく過ごしたいですね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ