SNSがめんどくさい Twitterやインスタはさぼりがち

2021/07/31

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 SNSがめんどくさい Twitterやインスタはさぼりがち


FIRE日和として投資の情報などをTwitterなどのSNSで投稿しようと考えていましたが、あまりのめんどくささに諦めた話

よくTwitterなどを見ていると投資情報を発信している人がいて参考にしています
フォロワーも多く抱えているようです

フォロワーの数がこれからの時代重要というのをどこかで見た気がしたので、自分も発信していこうかなと思い始めてみましたが、これが面倒くさすぎました

SNSがめんどくさい

情報を発信していく方はほぼ毎日更新しているようですが、これが本当にめんどくさい
毎日情報を考えるのも疲れるしそもそも発信したいことがない

そしてFIREの目的に逆行している感じがありました
FIREはもっと自分の時間を自由に使うことが目的なのにSNSに縛られてぜんぜん自由ではなくなっていました

投資情報なんてSNSで発信するのなんてリスクしかない気がしてきたし、ブログでたまに書いていけばいいのではないかと思うようになりました(笑)

今後は気が向いたときにSNSをやろうかと思います






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ