【アニメ】「あたしンち」感想 61話から70話 感動回が多い

2021/05/17

漫画アニメ 漫画アニメ-あたしンち

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【アニメ】「あたしンち」感想 61話から70話 感動回が多い



あたしンちは私の青春そのものです

小学生のころから録画して毎日のように見ていました

見始めたころはユズヒコよりも年下だったのにいつの間にかミカンよりも年上になり、どんどんお母さん世代に近づいています(笑)

先日久しぶりに見たのですが、今見ても面白いです!

せっかくなので感想をまとめてみました



あたしンち 61話から70話

61 新田のカレシ!?

クリスマスに彼氏とデートなんていいなー
さみしい青春だった私には縁がない話です(涙)

ベア研で彼氏持ちが新田だけって意外です
理央とか彼氏いそうなのにね

みかんの想像が失礼すぎるwww
何でそんなに野太い声なのか

みかんちょろすぎるよ、もっと自信もって!



62 ユズ、福引大明神さまっ

布団あんな風に買う人いるのかね?
怖すぎる

ユズピが一番嫌がるやつですね
中学男子の気持ちをよく現していますね
お母さん干渉しすぎです



63 母、メリークリスマスっ

切なくなる回ですね
ほんと中学男子の気持ちを現しすぎです
お母さんと二人きりのクリスマスとか恥ずかしいからね

普通にしてもらいたいものです

やっぱりたちばな家はお母さんとミカンがいてこそですね



64 もういくつ寝ると…

年末になると毎年見たくなる回です

クリスマスが終わりすぐにお正月です
日本の年末は大忙し
たちばな家も大忙しです(お母さんが)

自分も子供のころはだらだらしていました
今もだらだらしていますが(笑)

あたしンちの面白いところが詰まった回ですね
お母さんはいつも通り怒っていますが
お父さんが自由過ぎるのが面白すぎます!
あのでかいアイス買うの憧れますね(笑)
4リットルはヤバい!



65 母、重さピッタリ!

量り売りの店って自分は苦手です
なんか値段が決まっていないと不安になってしまいます

今回もお母さんは自由です
明らかに迷惑な人ですね(笑)

切手代120円は大きいですね!
ユズピも結構乗ってくれる回です



66 ふしぎなあの子っ

石田初登場回です
学生時代を思い返すと石田のような子って絶対いたような気がします
でも自分には声をかける勇気はありませんでした
声をかけていたら面白い日常になっていたのかな…



67 母、銀座でっ

大好きな回です
お母さんと水島さんのキャラが光ります

服屋さん行くとスタッフが飛んで来るところってありますね
私もほんとに苦手なので今は絶対そういうお店にはいかないようにしています

「見てるだけですからー」っていう二人の顔がヤバすぎますね
最高に笑いました
そして突拍子のない服を要求するお母さんのその上の商品を用意する店員さんすごすぎますね
立体的花柄って聞いてあれが出てくるって出来る人です(笑)
自信満々のお母さんからの落胆ぶりがすごい!



68 戦う長電話

昔はケータイがなくて家電の時代でしたからね
今はいい時代になりました

みかんよりお母さんが一枚上手です
そしてお父さんは二枚上手です(笑)



69 自転車、盗まれて

あたしンちには珍しい感動回です
みかん以上にお母さんがショックを受けているのがいいですね
お母さんの思いがよくわかります

そして見つかるといつものお母さんに戻って怒り出す
お母さんは元気でないと!
自転車が見つかった時のお母さんの表情が最高です



70 石田マカロニ

須藤ちゃんほんといい人
藤野が好きになるのもわかります

マカロニを箸に挿すの昔やったなー
懐かしいです
絶対マカロニが献立に出たらクラス中がやっていた気がする

ただトイレの話を中学の男女でするかな?
須藤ちゃんオープン過ぎる

川島もあれで好きになるのか…



あたしンち DVD BOX




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ