不要なものを売るのも便利な時代になった【メルカリ】

2021/05/10

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 不要なものを売るのも便利な時代になった



メルカリ使ってますか?
使ってみて分かったけどほんとにものを売るのが簡単ですね
自分で値段を決められるところがいいです

少し前は古い本とか売るときはブックオフとか
家電とかはリサイクルショップとかあったけど
値段は店側が決めるし

フリーマーケットはわざわざその場所まで出店しないといけなかったりと
すごくめんどくさかったですね

ネットショップも以前からいろいろとあったけど
画像をとってパソコンで編集してと手間がかかり
さらに住所とかの個人情報のやり取りがあるのでリスクがあり手が出しにくかったです

メルカリなら簡単に売れる

メルカリだとバーコードを読み込んで情報を読み取れるし
スマホ1つですべて完結
メルカリ便を使えば個人情報を晒さずにすむ
ほんと便利な時代になりました

トラブルの話も多いけど
それを上回る利便性のよさ

自分で値段を決めれるので
お店をしている気分も味わえる
楽しい時代になりました



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ