BONJOVI 来日ツアー行ってきました!

2021/02/09

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 BONJOVI 来日ツアー行ってきました!



2018年11月26日東京ドームで行われた
BONJOVI THIS HOUSE IS NOT FOR SALE 2018 TOUR
に行ってきました!

今回はその様子をまとめておきます

セットリスト

1. This House Is Not for Sale
2. Raise Your Hands
3. You Give Love A Bad Name
4. Whole Lot of Leavin’
5. Lost Highway
6. Runaway
7. Roller Coaster
8. When We Were Us
9. Born to Be My Baby
10. It’s My Life
11. God Bless This Mess
12. We Don’t Run
13. Keep the Faith
14. Bed of Roses
15. Lay Your Hands on Me
16. Who Says You Can’t Go Home
17. I’ll Sleep When I’m Dead
18. Bad Medicine
~アンコール~
19. We Weren’t Born to Follow
20. Blood On Blood
21. I’ll Be There For You
22. Wanted Dead or Alive
23. Livin’ on a Prayer

感想

いやー流石ボンジョヴィ、ドーム満員でした
人の数がすごいです
そしてライブも最高でした

開演は19時からでしたが時間ぴったりに開始
大御所だと1時間ぐらい平気で遅れるアーティストが多い中、
こんな真面目なバンドあるますかね
真摯なボンジョヴィ大好きです

オープニングからかっこいい

ライブが行われるドームに向かっていく演出で始まり
This House Is Not for Saleのジャケットの木が伸びていく感じでした

2曲目でRaise Your Handsが入り、みんなで手を掲げてすでに最高潮
そしてYou Give Love A Bad Nameで盛り上がりがやばいです

新曲と往年のヒット曲を織り交ぜ、すべてのファンが楽しめるセトリでとても楽しめました
アンコール前ではRunawayとIt’s My Lifeの歓声がやばかったですね
みんなボンジョヴィ大好きなのが伝わりました

ファンも昔からのファンであろう年配の人や若い人までいて、長年人気であることを感じさせます
今年4月にはロックの殿堂入りも果たしますますレジェンドとなっていくボンジョヴィ

近年は声が出にくくなっているのかもしれないけど
ステージで必死に歌ってくれていることが伝わりました
特にバラードのBed of Rosesではジョンの思いがひしひしと伝わり自然と涙が出てしまいました
生で声を聴けるのはやはり違いますね

最後のLivin’ on a Prayerではドーム全体で一体となって歌いとても盛り上がりました
あっという間の2時間半
もっとジョンと時間を共にしたい、そう感じた1日でした
次はいつ来てくれるかな、また行きたいです
(次は私の一番好きなHave a nice dayお願いします)
ジョンの笑顔は昔から変わらない輝きでした



開門からの様子

17時30分 開門

18時20分 少しずつ埋まってきた

18時40分 だいぶ入ってる

18時50分 ほぼ満員




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ