楽天モバイルの申し込みをキャンセルする方法

2021/02/08

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 楽天モバイルの申し込みをキャンセルする方法



今話題の楽天モバイルに私も乗り換えようと思い、申し込みをしました。


今使用しているスマホはSIMフリーのスマホなので、そのまま使えるかと思い申し込みをしたのですが、よく確認すると使用できないようなことが書いてありました。


これはまずいとキャンセルしようにもキャンセルのボタンはありません。

焦っていろいろ調べてみると、製品が届く前ならキャンセルの手続きの方法があるようです。


今回は楽天モバイルの申し込みをキャンセルする方法を紹介します


キャンセルする方法

キャンセルする方法は、楽天モバイルで用意されている

製品受け取り前キャンセルのお手続き」のページから手続きするだけです


ここに必要な情報を入力すればOKです


通常は2日ほどで完了するようですが、混みあっていると少し時間がかかるようです



もしその間に製品が配達されてしまったら、受け取り拒否の意思を配達員に指示すればいいようですね


まとめ

事前に調べたつもりでしたが、間違ってしまうと後の手続きは面倒です


今回のことで身をもって感じました

隅々まで調べないとだめですね


製品が届く前のキャンセルなら再度申し込みをしてキャンペーンが適用されるようなので、この際スマホ本体も同時に申し込みをしようかと思います


現在手続き中ですが、無事に終わってくれることを願っています



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ