【FIRE】休みはやっぱり最高の贅沢【セミリタイア】

2021/02/12

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 休みはやっぱり最高の贅沢



2月11日は祝日のため私は仕事が休みでした

木曜日が祝日になるのは久しぶりですが、そのおかげで今週は週休4日になりました

常日頃から早く会社を辞めて労働から解放されたいと願い続けていますが、やはり休みは最高だと改めて実感しています


休みは最高の贅沢


普段は週休3日ですが、それでも週の半分以上は働いているわけですからね

それが週に4日休みになると週の半分以上が休みとなります
この破壊力がすさまじいです

日々の疲れやストレスが段違いです

毎日憂鬱になりながら会社に行く日が一日減って、自由に過ごせる日が一日増えるわけですから当然ですね

1日中寝ていても自由、ゲームをやり続けても自由
自由ってなんて本当に最高の贅沢だと思います


これが毎日続くことを願わずにはいられません


毎日を休みにするために



毎日を自由に過ごすためにはお金が必要です

嫌な思いまでして働いているのは全てお金がないことが原因です

自由に生きようと思うとお金がかかります
そのためにつらい思いをして働いているわけです

よく考えると本当に何のために生きているのかよくわからなくなりますね(笑)
人生って何なのかを考えさせられますね


毎日自由に過ごしながら、お金の心配なく過ごす
こんなわがままをどうすれば叶えることができるのか

それは「FIRE」に行きつきました

資産収入で生活できれば私の理想は叶えることができます


資産所得を得るためには、資産を買うお金が必要です
そんなわけで今日も私は仕事に行ってきます(笑)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ