【パソコン】windows10の予測変換機能を消したい

2021/02/04

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【パソコン】windows10の予測変換機能を消したい



最近パソコンを買い替えwin10に入れ替えました

今まで7を使っていてそれなりに使いやすかったのでそのままでもよかったのですが
win7が2020年にサービス終了とのニュースを見たので、それでは買い替えようかなと思いました

そんな感じでwin10にしたのですが、変更して起動したところなんだか文字を入力したら予測変換が出てくるようになってしまいました

まあ便利かなと思ってそのままネットで検索しようとすると、ネットの予測をパソコンの予測が両方出て非常に使いずらいことが判明しました

これでは使いづらくてイライラです
今後使っていくにあたって予測変換はいらないと思い削除するにはどうすればいいか調べましたので紹介します



操作方法


まずは画面右下の文字の上で右クリック

次に、設定>全般をクリック


「予測入力」の項目を確認し、予測入力を使用するにチェックが入っているため
オフにすると表示されなくなります



まとめ

win10になっていろいろ機能が追加されているようですね

2020年にはwin7が終了になるため移行される方も多いかと思いますので
気づいたことや便利な機能をこれからも書いていこうと思います

マイクロソフトもどんどん機能を追加していっているようなので、使う側もどんどん知識をアップロードしないとですね
なかなか大変です…

時代に取り残されないように必死についていきたいですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ