【自由】将来の夢はなくても良いのではないか

2021/02/20

雑談

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【自由】将来の夢はなくても良いのではないか


あなたの夢は何ですか

将来の夢は何ですか


子供の時からよく聞かれてきた質問です


そのたびにいつも返答に困りました

自分の夢って何だろうかと考えました


今振り返ってみると本当に無駄な時間だったなと思います(笑)

別に将来の夢なんてなくても生きていけます(笑)


無理やり夢を作らされていた

小学校のころとか将来の夢を書かなければいけないことが多く、無理やり野球選手になるとか書いていた気がします


自分が何になりたいのか確固たるビジョンがある人は良いかもしれませんが、ない人もいます

私は特に何にもなりたくないと思っていました

のんびり生きていければいいなと思っていました


でも当時を振り返ると夢を持てだのさんざん言われて、無理やり夢を作らされていた気がします


夢なんてなくても生きていける

私がこれまで生きてきて思ったのは夢なんてなくても生きていけるということです


立派な夢なんてなくていいです

自分のできることをしていけばいいんじゃないかな


毎日その日に思ったことをして生きていこうと思います




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ