【投資】日経平均が3万円越え、今後の運用をどうするか考える

2021/02/18

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【投資】日経平均が3万円越え、今後の運用をどうするか考える



日経平均が3万円を超えました
なんと30年ぶりのことだそうです

昨年は1万6千円くらいまで下げていましたので、わずか1年で倍近く上がったことになります

まさかここまで上がるとは思わなかったですね
完全に出遅れました(笑)

2番底とか言っていたころが懐かしいです

日経が上がってきましたので今後の投資計画を立てたいと思います


今後の投資運用

この株価の値上がりで私が保有している株も大分含み損が減りました
未だに含み損のところが悲しいです

日経は上がっていますが、私がコロナ前に購入した株はいまだに回復していないものも多くあります

日経が爆上がりでバブル後最高値を付けているこの機会に持ち株を整理したいですね

あまりパフォーマンスが良くないものは含み損がなくなり次第売りたいと思います


売ると上がるジレンマ

あるあるですが、株を売ると株価が上がって株を売らないと株価が下がるものです
こんな記事を書いていると売れずに株価が下がりそうですね(笑)

株価の上下を気にしないで済むように、今後は個別株を減らしETFを増やしていこうと思います

FIREするために配当重視していますが、減配したり無配になったら目も当てられませんからね
気を付けて運用していきたいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ