【ゲーム】リングフィットアドベンチャーをようやく購入

2021/02/21

ゲーム

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【ゲーム】リングフィットアドベンチャーをようやく購入


前から欲しかったリングフィットをようやく購入することができました


ずっと品切れが続いていてなかなか買うチャンスがなかったですが、先日ニンテンドーストアで販売していたためようやく手に入れました


最近は家にいる機会が多く、体を動かす機会が少なくなっているので、自宅にいながら運動できるリングフィットは最高です

さらにゲーム感覚でトレーニングできるのもいいですね


今回はリングフィットを始めてみた感想を書いていこうと思います



しっかり運動ができる


早速ゲームを始めてみました

軽い気持ちで行ってみましたがかなり腕にいました(笑)


リングを閉じたり開いたりが基本動作ですが、普段使わない筋肉を使うのでかなり鍛えられそうです

次の日は筋肉痛になりました


リングの強度も心配していましたが、かなり力いっぱい入れても壊れそうにない頑丈なつくりなので、思いっきり力を込めることができそうです


トレーニングの種類も腕や腹筋足腰などまんべんなく鍛えることができます

バトル時に選択するのですが、同じものが選択できない仕組みなので、体全体が自然に鍛えられますね


ヨガのトレーニングもあるのが面白いです


騒音の心配も少ない


通常モードでは走って移動する必要がありますが、サイレントモードでスクワットに変更できます


家の中で走るとかなり振動が気になりますが、スクワットなら振動も気にせずゲームができます


ただしゲーム中ずっとスクワットをする必要があるので体力は使いそうです(笑)

より鍛えられて一石二鳥ですね



ミニゲームが充実


本編のゲームだけでなくミニゲームも充実していました


もちろんミニゲームも体を鍛えながら行うことができます

普段のアドベンチャーモードの気分転換にするのも楽しいです


最近はミニゲームが楽しくて本編がなかなか進んでいないのが悩みですね(笑)



まとめ


今回は楽しくフィットネスができるリングフィットアドベンチャーについて初めてみた感想を紹介しました


健康は人生を楽しくする資産です

健康でないと人生楽しくないですからね


その健康を維持するためのトレーニングも楽しく行うことができるので本当に最高です

良い時代になりました(笑)


続けていくことが一番大切なので今後もしっかり遊んでトレーニングをしていきたいです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ