【増配】VTI 2022年6月の配当金は$0.7491 昨年同期比 +10.9%【米国ETF】

2022/07/31

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【増配】VTI 2022年6月の配当金は$0.7491 昨年同期比 +10.9%【米国ETF】



FIREを目指して米国高配当ETFに投資をしています

配当金の季節になりましたね
今回の配当金と配当金推移、利回り推移を自分なりにまとめてみました

今回も増配となりました
嬉しいですね



今期の配当金


引用:Vanguard


配当金:$0.7491

前期比:+5.8%
昨年同期比:+10.9%

前期、昨年比ともに増配となりました
安定感が光りますね



配当金推移

最近10年間の配当金推移はこのようになっています

引用:Vanguardより作成


直近1年の配当は$3.04です


推移をみると全体的には右肩上がりです

直近1年の配当がついに3ドルを超えました
10年前から比べると2倍以上になっていますね
確実に増えてます



利回り推移

最近10年間の配当金の利回り推移はこのようになっています

引用:Vanguardより作成


現在の利回りは約1.56%

平均利回りは約1.94%


株価下落に伴い利回りは上がっています
しかし過去平均と比べるとまだ低いです



感想、まとめ



今期のVTIの配当についてまとめました
毎回の配当金の季節が楽しみにです

今期もしっかりと増配となり安定していますね

キャピタルだけでなくインカムも右肩上がりなのはうれしいです

今後も成長が期待できそうなので、
FIREに向けて買い増ししていきたいです





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ