【増配】VIG 2022年6月の配当金は$0.6949 昨年同期比 +2.9%【米国ETF】

2022/07/30

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【増配】VIG 2022年6月の配当金は$0.6949 昨年同期比 +2.9%【米国ETF】


FIREを目指して米国高配当ETFに投資をしています

配当金の季節になりましたね
今回の配当金と配当金推移、利回り推移を自分なりにまとめてみました

今期は昨年と比べ増配となりました
安定して増えていってます


今期の配当金


引用:Vanguard


配当金:$0.6949

前期比:+0.1%
昨年同期比:+2.9%

昨年と比べて増配です
安定感が光りますね



VIGの配当金推移

過去10年の配当金推移はこのようになっています

引用:Vanguardより作成


直近1年の配当は$2.86です


グラフの通り全体的には右肩上がりです

安定して増配してくれるので安心できます
今後も上がることを期待ですね


VIGの利回り推移

過去10年の配当金の利回り推移はこのようになっています

引用:Vanguardより作成


現在の利回りは約2.06%

過去の平均利回りは1.95%


過去の利回りはグラフの通り2%前後で推移しています
6月の株価の値下がりで久しぶりに利回り2%を超えてきました



感想、まとめ



今期のVIGの配当についてまとめました
毎回配当金の季節はうれしいですね

毎回安定感が光ります

利回りは若干低いですが将来にわたり増配が期待できそうです

FIRE後の生活を考えて時、安定して配当がもらえた方が生活が安定すると思いますので、
VIGはFIRE後の主力になりそうです

今後も成長が期待できそうなので、FIREに向けて買い増ししていきたいです



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ