米国高配当株を毎月積み立てしてて良かった

2022/03/19

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 米国高配当株を毎月積み立てしてて良かった


コロナショックの前から米国高配当ETFに投資をしています

コロナの後からは毎月積み立てていますが、今から思うと安いときに買えたので積み立てていて良かったです

いつが買い時かは後になってみないと分からないので積み立てが安定ですね



積立が安定する



コロナショックからなかなか株価が戻らなかった米国高配当ETF
私はVYM,HDV,SPYDの3つに投資しています

その時はさらに下がるかもしれないと思いつつも、暴落時よりも下がっているのでとりあえず買っておこうと毎月買っていました

2021年の後半になってようやく最高値を更新するようになり今に至ります

米国高配当ETFはあまり積立は推奨していないみたいですが、結果的にはあの時に買っておいて良かったです

いつが買い時かを見極めるのは難しいので積立が安定します


今後はしばらく様子見


ウクライナの問題で世界的に株価が下がりましたが、高配当の3つはそこまで下落はしていません

コロナ前の株価までは積立していましたが今後が難しいですね

現在はもコロナ前をキープしているので、しばらくは様子見をしたいと思います

また株価が下がってしたら買い増しをして、最高値に戻るまで積み立てをしたいと思います





にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ