【FIRE】いつでも好きな時に休める

2022/02/12

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【FIRE】いつでも好きな時に休める


バリスタFIREで暮らしています

FIREのメリットは色々ありますが、その中でもいつでも休めるのは大きいなと感じています

毎日体調は一定ではありません
今日は働きたくないなという日は自由に休めるのは良いですね



FIREしているから働かなくてもいい



FIREの定義は色々あるみたいですが
経済的に自立していることが大前提です

経済的に自由になっているので、極論働く必要はないことになります

必要最低限のお金は確保しているので、それ以上のお金が必要なら働く感じです

私の場合バリスタFIREなので完全には自立していませんが、月の半分くらいは休んでいてもどうにかなります
働き先が認めるかは別の話ですが(笑)

好きな時に休める


毎日生きていても体調が一定ではありません
その日の体調によって働きたくない日も当然あります

また、台風や大雪など家を出たくない日もあります

そんなときに今日は休もうと気楽に思えるのがFIREの良いところですね

生きていくために働く必要がないのは本当に楽です




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ