【体験したい】贅沢をすると飽きるのか?

2022/02/27

FIRE、セミリタイア

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【体験したい】贅沢をすると飽きるのか?



よく贅沢な生活をしていると飽きると聞きます

現在はFIREのため節約生活のため、全く贅沢の暮らしとは無縁です

いつかは贅沢な暮らしをしてみたいものです



贅沢な暮らしとは何か


贅沢な暮らしとは何か

私が思うにお金と時間の余裕がある状態かなと思います

何かに追われることもなく、好きなものを食べ好きなことをする
そんな生活が贅沢だと感じますね

お金と時間の余裕は心の余裕につながります



贅沢をすると飽きるのか


個人的には飽きないと思いますね

贅沢な暮らしがどういうものかいまいちわかりませんが、現在の節約生活を考えた時に飽きたとは思ってことはありません

お金がなくて出来ないことがあるので暇と思うことはありますが、飽きるという感覚はないですね

お金がありあまり、やりたいことをすべてやりつくしたとしても暇と思っても贅沢な暮らしは飽きないでしょう

日々新しい技術が生み出されている毎日なので、生きているだけでどんどん新しいものに出会えます

ゲームで考えても毎年面白いゲームが発売されるのでそれだけで飽きません


FIREで達成できるか



私の場合ゲームで満足でき贅沢の基準が低いのでFIRE達成すれば自動的に達成できそうです

ただ人間の欲は底なしなので一つ達成したらさらにほしくなるかもしれませんね(笑)

FIRE達成すれば仕事から解放され時間の余裕が生まれます
さらに経済的に自立できるので、お金は足りている状態です

あとは自分が遊ぶ分のお金がどのくらいかかってくるかによります
贅沢な暮らしと言っても人によってかなり違ってきそうですね

自分の理想な暮らしができるように頑張っていきたいです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ