【ゲーム】ファイアーエムブレム覚醒 「ルナティック+」を攻略するマイユニットのオススメスキルや育て方

2021/07/25

ゲーム

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【ゲーム】ファイアーエムブレム覚醒 「ルナティック+」を攻略するマイユニットのオススメスキルや育て方



最近ブログを更新できていませんでしたが、ずっとゲームをしていました(笑)

昔買ったファイアーエムブレム 覚醒を久しぶりにやってみたらはまってしましました
ゲームは最高ですね

「ファイアーエムブレム 覚醒」の最高難易度である「ルナティック+」をカジュアルですがようやくクリアできました
初めはクラシックでやろうと思いましたが、無理でした(笑)
3章でつみました(難しい2章をクリアしたのに悔しいです)

久しぶりに行うとスキルとかいろいろ忘れてしまうことが多かったので、次回行う時のために記録を残しておこうと思います


マイユニットのオススメスキルや育て方

覚醒では自分であるマイユニットの「ルフレ」が強いです
マイユニを強化するのがこのゲームを攻略する近道ですね

オススメスキル

重要なスキルはこの4つ
・疾風迅雷
・武器節約
・華炎
・太陽

その他有効なスキル
・後の先
・鍵開け
・生命吸収

育て方

戦術師→傭兵→勇者→ダークペガサス→神軍師→ソーサラー


マイユニの初期職は戦術師です
初めはクラスチェンジするアイテムもないのでそのまま育てます

クラスチェンジできるようになったら上級にならず「傭兵」になります
これで「武器節約」のスキルをゲットしそのまま「後の先」も付いてきます
武器節約で強い武器の使える回数を増やします

そして上級の「勇者」で「太陽」をゲット
ルナティック+では回復が重要です

次に「ダークペガサス」になり最強スキルの「疾風迅雷」を付けます
そして「神軍師→ソーサラー」に行きます
疾風迅雷のスキルを取れるところまでくれば、ほぼゲームクリアです
そしてこのスキルを13章が終わるまでにつけましょう
クロムと結婚しルキアに引き継ぎをさせます

ルキアを育てないと最終章で詰むので必須です

後は「神軍師→ソーサラー」で魔法攻撃で撃破するのみです
ルキアも「神軍師」にすると色々使いやすいですね

「ルナティック+」では余裕がないですが、余裕があれば「鍵開け」のスキルをマイユニに持たせると宝箱をすんなり開けることができるのでお勧めですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ