【投資】個別株は難しいと再確認

2022/01/22

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【投資】個別株は難しいと再確認


先日含み損の個別株を早く解消したいと書きました

早く解消するために、別の株を買ってその利益と相殺すればいいなと安易な考えをして
無駄な時間を過ごしました

やっぱり個別株は難しいなと再確認です




別の株で相殺作戦



今年に入り株が値下がりしてきて割安かなと思う銘柄もちらちら出てきました

その時ふとこれを買って値上がりすれば、今の含み損の銘柄と相殺出来て良いのではと考えました

そして新しい株に手を出します
これが失敗でした

やっぱり個別株は難しい


新しい株を買ってみたは良いものの、これが気になって仕方ありません

毎日株価を見るという愚行を行い、無駄に神経をすり減らす結果となりました

含み損を解消するために買ったのに、買った株も含み損になったりして
全然落ち着けない日々となりました

完全に自分のリスク許容度を超えていたようです


毎日株価の動きを見ていましたが、本当に株価は分からないですね(笑)

分かったら苦労しませんが、ほんとに自分の思った動きはしてくれません

よく自分の買った株はさがり、売った株は上がると言いますが、ほんとですね(笑)



ETFに集中しよう


相殺しようと思った株は損がないタイミングですぐに売りました

利益はないですが、損が無くてよかったです
ストレスはかなり溜まりましたが…

やっぱり自分にはETFがあっていると再確認です

現在の含み損の株は株価が上がったタイミングで損切するしかなさそうですが、
仕方ないですね

個別株は気にせずETFに集中していきたいです




にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ