日本株の含み損をどうにかしたい

2022/01/21

投資

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 日本株の含み損をどうにかしたい




気づけば投資を始めて6年近く経ちました

現在は米国ETFをメインに投資をしていますが
始めた当初は身近な日本株を購入しています

その日本株がいまだに含み損でポートフォリオに居座っているのが
気になって仕方がありません

早くすっきりしたいのですが、なかなかプラスにならずに困ります



損切しにくい



早くすっきりするには損切するのが手っ取り早いですが
なんだか悔しくていまだに居座っています(笑)

配当がそこそこある株もあるので売りにくい原因です

さらにNISAで買った株が含み損になっているのも厄介です


米国株に資金を移動したい


だらだらここまで来てしまいましたが、
今年中には売りたいですね

そして米国株に移行していきたいです

投資を6年してきてやはり個別株は難しいと痛感しました
今後はETFのみにしていきたいです

そしてETFでも米国株の方が値上がりが期待できるので
そちらに移していく予定です



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

QooQ