【トロピコ6】ミッション6「トロピコランド」攻略と感想 クリアまで時間がかかった

2021/09/06

ゲーム ゲーム-トロピコ

t f B! P L

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 【トロピコ6】ミッション6「トロピコランド」攻略と感想 クリアまで時間がかかった


カリブ海に浮かぶ島国を運営する箱庭型のシミュレーションゲーム
「トロピコ」にハマって毎日しています
プレイした感想や攻略方法について書いていきます

今回は観光をメインとした島づくりです
クリアまでかなり時間がかかり疲れました…




ミッション6「トロピコランド」


島の概要

宮殿のある大きな島がすでに開発された状態でスタート
他に小さい島が多数あります


ミッションを攻略

今回のミッションは現代です
すでに大きい島はある程度開発されていますが、お金を稼ぐため葉巻工場やラム酒工場を作り水耕栽培の施設を大量に作りました

後は鉱山も増やし自動車工場を作ればお金は安泰です
最終的に300Mくらいまでたまりました

問題は観光業です
TAOインデックスポイントというものを増やしていく必要があるのですが、これがなかなかたまりません
最終的には別のタスクをクリアするとこの問題もクリアするのですがそこまでも長かったです

そして最後のタスクの「楽しみの幸福度を70以上に上げる」がかなりきつかったです
島のほとんどに観光施設を立てても60くらいからなかなか上がらず苦労しました

不要な施設を削除し空いたスペースに観光施設を作り直したりと面倒な作業が多かったです
最後の方は幸福度が上がるのを待っているだけの時間でお金はあるのにクリアできない辛い状態になりました


ミッション攻略のポイント

・お金を確保
・観光施設を増やす
・時間がかかるので気長に


まとめ



今回のミッションは観光業で途中までは面白かったのですが、最後でだれてしまいました
幸福度の上がり方がいまいち把握できず苦労しました

トロピコ奥が深いですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

このブログを検索

にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ